[年月]:2017-11

BMW M235i 異音修理?

まずは、新旧エストリルブルーでも!! カラーナンバーが異なるので、色見も違います。   せめて、エストリルブルー「?」とかにして欲しかったな〜       ・・・

2017年11月30日

BMW E83 X3 ドライブシャフトからの異音

ラジオを聴きながら運転していると気付かない程度の異音でしたが、気になったので、色々と調べた結果、ドライブシャフトの動きに違和感が!   ブーツを外してみると、↑こんな状態。   ・・・

2017年11月26日

潰れるよ〜

  どうして、ぼくが一番したなの〜????       くろいおじさんたちさ〜、、、、 ぼくの2倍くらいあるでしょ〜?   &nbs・・・

2017年11月23日

BMW E83 X3 フロントドライブシャフトブーツ交換 (

  X5では、良く見かけた「細い方が切れる」状態ですが、X3でも。   純正品に分割タイプはありませんので、部品代と工賃ともに安く収まる分割タイプを探して。 当然ながら、分割タイプに「BM・・・

2017年11月22日

スタッドレスタイヤへ履き替え  BMW MINIクーパー D

  各地で「雪」の予報が出始めましたので、「予防を兼ねて」 ということで、スタッドレスタイヤへの履き替えです。     そして、新たなスタッドレスタイヤのご注文! &nbs・・・

2017年11月18日

BMW E36/3シリーズ ABS&ASC警告灯点灯 修理

こうなると、車検が不合格となるので、       E36型最終モデルやE46型3シリーズの前期モデルについている、このユニットは修理できるので、ディーラーより安価に修理出・・・

2017年11月11日

スバル プレオ入庫!

・・・

2017年11月11日

BMW X3 E83 ヘッドライトのHID化 & E46Mス

実は、、、、 X3って「HID]が標準装備だと思ってたんですが・・・・   E83のX3、黒バンパーがいいんだけど! と、いうご注文をいただいて、探し初めてから、標準は「ハロゲンライト」だと気付きました。 ・・・

2017年11月10日

スバル プレオ ファンベルト交換 (異音対策)

  エアコン使用時に異音が発生するということで、ベルト交換です。   ベルトテンショナー関係は交換済みなので、今回はベルト自体の交換を!   あわせて、RA(RV)系プレオ・・・

2017年11月08日

ホイールの補修? 色替え?

  こうなると、いくら掃除してもキレイになることは、、、、 ない。   なので、色替え(再塗装)でリフレッシュ!       タイヤ・・・

2017年11月06日

TMS  入場チケット&ラウンジチケット

TMS=東京モーターショー   とある方より入場チケットと「BMWスペシャルラウンジ」のチケットをいただいたので、行ってきました。   コンセプト8シリーズとコンセプトZ4、見て来・・・

2017年11月01日
[1]

カレンダー

<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー